WHITEINDUSTRIES各種入荷

自転車のパーツ等に興味が有る方は一度は見た事が有る
WHITEINDUSTRIES(ホワイトインダストリーズ)
今回、当店で取扱いが開始致しました。
今後色々な魅力をお伝えして行きたいと思います。

当店でフルWHITEINDUSTRIESの自転車が生まれる日を楽しみに。

ブランドとしてはMTBがホームグラウンドでした
アメリカでコレでもかと磨き上げられENDUROのベアリングをセットし
各部の造形、仕上げ、製作意図等は今のパーツブランドには
似たブランドが存在しないのでは?と思います。

アメリカでMTBが思想のベースで作られる物は
僕のイメージでは壊れる事を前提に作っているので
丈夫でメンテが出来たり。
極限の軽さやハイテクな横文字はあまり有りませんが
安くない値段も納得の物が有ると思います。

中々現物を見れる機会が無いと思いますので
この機会に是非、沢山の方に見て、触ってもらえれば良いなと思います。

今日はさらっとご紹介します☆


FREE WHEEL 9.975円
右がWHITEINDUSTRIESで左がSHIMANO
見た感じは似ているのですが中身は、、、
フリーギアの内部を分解してメンテが出来ます。
こういった部分のスッキリ感は素晴らしいです。

大口径のシールドベアリングが入っています。
 
青、赤が9.975円緑がラチェット数が多いTryal13.650円
BBもステンシャフトやチタンシャフト
軸長やシェル幅もラインナップ有りますので
他社クランクにも使用可能です。(要現車確認)
そんな中でも気になるのは
クランクフィキシングボルト1本3.045円
安く有りませんがワンキーリリースと言い
6角ボルトを緩めるだけでクランクも抜けちゃう便利な構造です。
四角軸のシャフトのBBに使用可能です。

WHITEINDUSTRIESのクランクセットには
先ほどのボルトが付いています。
ENO CRANK
シングルスピード用にラインナップされるクランクセット
歯数構成も有り(あまり大きい歯数は無し)
クランク長も5mm刻みで選択可能
ピスト用のイメージも強いですが元々はMTB用
チェーンは薄歯用です。今回は44T
  
ハブもラージフランジのDAISY

エキセントリックのENO

スモールフランジフロントハブH2

こんな黒い仕様も、、

シマノ、カンパ対応H3

ラージフランジにボリューム感がたまらないTRACK HUB
固定ギアの場合はスプラインに合わせ

ギアを装着します。

後はロックリングで抑えれば緩む心配は無し!!
※ロックリングは増締めしましょう。

 是非越し下さいませー☆
 こんなペダルも有りますヨ
 こちらも実物を是非見て欲しいです。
 エッジも素晴らしいですね。
 ダブルの変速用クランクも有ります。
歯数も色々ぜひぜひ

コメント