第1回 JBCF TTチャンピオンシップ

実業団レースも残すところあと6戦(最大)です。
昨日ははるばる埼玉県まで遠征でした!

「関東に遠征」という新しい気分w

災い転じて幸いにも東京周辺の渋滞が全くなく、
予定より2時間ほど早く到着したため実家にちょっと寄らせてもらったり(´`)
DHバーとかちょいちょいパーツを回収できました。

photo:@mr_2namuraさん
(気持ち悪くて目が逝ってます・・・)

さて、今回はタイムトライアルという一人一人順番にスタートして
タイムを争う競技です。

コースは4.5kmの国営武蔵丘森林公園のサイクリングコースを1周、
のみ。。
舐めとるんか~!
20~40kmぐらいの距離でやらないと楽しくないと思いますよ!

さらに森林公園だけあって、木々がいっぱいです。
めっちゃ日陰なのでコースは苔(コケ)だらけ。
道幅も2~4mぐらい。
暗い上に雨もパラつくのでサングラスも無しで走りました。

「空気圧は6bar以下で!」という情報でした。
6.3barぐらいで走りましたがタイヤがズルズル滑る。
ほぼ直線なのにズルズル滑る。

ビビって踏めずにそのままゴールでした。
やっぱり勝った人はびびらず踏み続けられた人たち。すごいです。
(有力選手がことごとく落車やコースアウトしたという波乱の展開もアリ)
自分は予選41位で敗退でした(´・ω・`)

加東や舞洲も控えてるので、
4.5kmのTTで怪我しなかったことが一番よかったです。
それでも、TTはもっと強くなりたいと思います!

コメント