2011年12月9日金曜日

冬の始まり

いつも通り営業していると、新しいMAVICのサポートカー(?)が来ました。
こちらです。
斬新です(笑)
後ろのカゴ部分に取り付けされてます。意外と安定しているそうな。

船長はキイト君です。

***

僕がシクロクロスで使用しているヘッドセットを紹介します。
CRANK BROTHERS
COBALT SL ヘッドセット
20,790yen

ヘッドセットと言えばCHRIS KINGで間違いありません。
でもクリスキングばかりでは面白みがない。

これを選ぶだけの面白さがクランクブラザーズにはありました。

まず軽量性。
重量はあまり気にしない人間なのですが、実測68gほどの軽量性です。
なぜ軽いのか、そこがミソです。

写真を見て気づいた人はスゴイ!
これは、ヘッドパーツのワンがそのままベアリングのうけになっています。
そのため、ヘッドパーツそのものがベアリングの機能を持っており、
余計な重量はカットされています。

さらに、余計な箇所が減るのでスタックハイトが低くなる!
これが一番の高ポイントでしょう。
スタックハイトはトップカバー込みで21mmとクリスキングと比べて10mm以上低くなります。
圧入式のヘッドを使用するとどうしても高くなってしまうハンドル位置。
これなら低くできます。
※写真はワイヤーの取り回しの問題があるのでスペーサーなどが入っています。

ロード、シクロクロス、マウンテン向けと種類があります。
耐久性も兼ね備えているのがクランクブラザーズならではです。

***
かわいい差し入れありがとうございます(^^)

12月に入って、本格的に冬が始まってきましたね。

0 件のコメント:

コメントを投稿