2011年12月18日日曜日

旅人Fromドイツ

先日、ドロドロの自転車にのった外国人の大男が、
自転車を修理して欲しいとMOVEMNTへやってきました。

彼の名はMartin
口癖は「マン・マミーア!」

話を聞くと、はるばるドイツから自転車で東京へ向かっている途中だと言う。

そんな彼の自転車はクロモリのいかにも丈夫そうな自転車。
良く見ると旅の過酷さが伝わる傷と汚れ。
中国の砂対策のために自分でカスタムしたフェンダー。

こんな人をみると応援するしかない!

さて、コグとチェーンリングの交換をするために分解してみると・・・

!!!!!
マンマミーア!
こんなの見たこと無いです(汗)

19390km!!
良くここまで乗って来れたなと言うぐらいの擦り減り具合!
これを見て思わず3人で笑いました!

Martinは僕たちの作業をフォローしてくれるやさしい男でした(笑)

色々旅の話を聞きたかった、
これほど英語力の無さを悔やむ事は無かったです(ホリ)

記念撮影をして東京に旅立ちました。

最後に素敵なプレゼントをいただきました!
少しはやいクリスマスプレゼント。
これは、コグを交換する時に使う工具です。
彼の自転車のコグを交換する時、大変だったので
くれたのかな?

無事に東京へゴールする事を祈っております。

1 件のコメント:

  1. どこかのページで載ってたような
    探してみるか
    大変すり減るまでとは
    恐れ入ります・・・
    ケルビムカタログ新です・・・・

    返信削除