妄想・迷走


密かに自前でオーダーしていたExtarPROTONもといExtar「HORI」TON笑

生地の状態ですが届きました!



コンセプトは「走るクロモリ」
何度が打ち合わせしている内に最初の仕様と変更変わってしまいました。


パイプは「カイセイ」の「8630R」
カイセイは自転車パイプを国内で製造している唯一の会社です。
8630Rの特性は軽く乗り味が硬いと言われております。

最初はつぶしの入ったダウンチューブにしようとしておりましたが、
硬いと言われる「8630R」を使うので適度なしなりも欲しくなり丸パイプに変更しました。
(あくまで予想ですが)


ヘッドチューブはオーバーサイズ。
これはゆくゆくはカーボンフォークを入れる可能性があるので汎用性をきかせました。
ただ、フォークのフォークコラムが1インチのため、
コラムにシムを入れなければならないので少しスマートではないのが難点です。

コンセプトをしっかり決めて割りきってオーダーする事をおすすめします。



ダブルレバーは使わないので、シンプルに受けのみ。

ラグは嫌いではないのですがラグの分軽量できるので
今回はラグなしのロウ付け。


さて、ここからが問題なのですが、
実はカラーやパーツ構成をまだはっきり決めておりません。

募集したいくらいです・・・。

ExtarPROTONの納期は、オーダーしてから約3~4ヶ月で比較的早い方です。
のんびりしていると、僕みたいにフレームがあるもののすぐ乗れない状態になりますよ。

これはつらい!
2月の中旬ぐらいには完成させたいです。

僕がお店に乗ってきている時は、試乗して頂いて結構ですので
お気軽にお声をおかけ下さい。
妄想で眠れない無い日々が当分つづくだろうな。

コメント

  1. お店にあるじゃん
    シマノ25周年

    返信削除
  2. Hi there, awesome site. I thought the topics you posted on were very interesting.
    I tried to add your RSS to my feed reader and it a few. take a look at it, hopefully I can add you and follow.



    カスタムラグ

    返信削除

コメントを投稿