コンサドーレ

こんな自転車の選び方もあるんですね。

選ぶ?いや、無かったから作ると言った方がよいかな?

あるお客様が、赤と黒のクロスバイクを探しに来店されました。

イメージは応援している地元北海道のJリーグチーム
「コンサドーレ札幌」

いろんな自転車をご紹介させて頂きましたが、
なかなかしっくり来る自転車が無く、いっそのこと作っちゃいますか!
とご提案させて頂き、完成したのがこの自転車です!
TNIのアルミフレームをベースに黒のパーツをアッセンブル。
少し赤が多いので、黒のカッティングシートなどでもう少しカスタムする様です。
こちらの仕様で約13万円です。

コンポはTiagraなので、シルバーになっちゃいましたけど、
10Sになり、フラットバーコンポもラインナップしているので、
良く走るクロスバイクが欲しい方はおすすめのコンポです。

ゆくゆくはドロップバーとSTIに変更すると、そのままロードになる仕様。
良い感じのフラットバーロードに仕上がりました!

トップキャップはKCNCの赤でワンポイント。

ペダルはDixnaロードWペダル BK 3990円

シートも赤。Dixnaアキレスサドル 3990円

TNIのフレームは7005番アルミで、カーボンフォーク、インテグラルヘッドセット、
シートクランプ付きで31500円とお求め安い価格です。

予算内で、お好みのコンポ、やパーツを選択でき、
僕たちがステムやハンドルのサイズも身体に合ったものをご提案できます。

メーカーが提案する完成車も良いですが、後々パーツを変えるのなら、
はじめから好きなパーツで組むほうが安くつく場合があります。

また、こだわりの部分にお金をかけることできるができます。

例えば、シングルスピードにしたり。

Shimano105にENVEフォーク、フルクラムレーシング5
オールブラックと思いきや、スモールパーツにレッドを使って注し色に。

TNIの1等賞かもしれません!
フルデュラエースにEASTONコンポーネント。
こっそりセラミックBB&プーリーも入っていたり!

乗り込んでフレームに満足がいかなくなったら、
着いていたパーツの乗せ換えも可能です。

こんな自転車の選び方も楽しいのではないでししょうか?

コメント