CHERUBIMを肌で感じる

2012年のゴールデンウィーク企画ということで。

「CHERUBIM 試乗展示会」

期間 4月30日~5月7日

今野製作所のご協力のもと、ついに実現となりました。
自転車を見る機会は数あれど、"乗れる"機会はなかなかありません。

CHERUBIM PISTA
2009 NAHBS Best Track Bicycle , President Walker's 受賞モデル

ものづくりには必ずプロセスがある。

そのプロセスが少ないほど、薄いほどあまりよくない。と思う。

大量生産、大量販売
そういった流れの中で、
余計なプロセスはなるべく省いて効率化をはかります。

しかし、ものを作る上で大事なものまで省いてしまってるのではないでしょうか。

ムーブメントに来て、
「ものはどうやって、どのように作られるのか」
ということが少しわかってきた気がします。

そのプロセスの中に込められるモノは「想い」

想いこそが、全てを左右します。

CHERUBIM ROAD BIKE

こちらは今回ご試乗いただけるロードバイク。
パッと見た感じ、パーツは5~6年前のものが多めなので、
フレームもそのぐらいのものなんでしょうか?

もしかしたら、もっと古いかもしれません。


ケルビムの現在の納期はおよそ8~9ヶ月ほどが目安です。

長いと感じるか、早いと感じるかは人それぞれですが、
僕は早いほうかなぁと感じます。

ケルビムではなかったのですが、
初めてクロモリをオーダーしたときは1年くらいかかると思っていたので
約半年で出来てしまった時は焦りました(^_^;)笑

ふむふむ。

小さいところですが、大好きです。こういうの。

かっこいいじゃないですか。

みんなで自転車談議したくなっちゃいますね!!
合わせて、GW中は久しぶりにソウカワもお店に帰ってきます(^-^)
彼は5月2日、3日、4日、5日、7日にお店におります!

ケルビムに興味のある方はお見逃し無く。


コメント