ExtarPROTON KAISEI8630R INTEGRAL HEAD


オーナーのコンセプトがハッキリしていたので、
ジオメトリーもスムーズに決まり、オーダーするタイミングも良かったのか、
3ヶ月弱で完成しました。
クロモリでも硬いといわれている
KAISEI8630Rのパイプを使用した ExtarPROTON
しかし、ガチガチに硬いわけではなく心地良いしなりも確保。
(ジオメトリーやパイプの形状で変わりますが。)

Wレバー台座ではなくシンプルにアジャスター台座に。

 INTEGRAL HEAD とリアブレーキ内蔵。

ヘッドチューブは、アヘッド、スレッド、インテグラル、
リアブレーキは、内蔵、外出し、
シフトワイヤー台座は、Wレバー台座、アジャスター台座、
フロントディレーラーは、直付け、バンド止め、
シートピラーは、直止め、クランプ式と
オプションでお好みに選択できます。

今回はフレーム、フォークセットのお渡しのみで、
オーナーがゆっくり完成させるとの事でした。

早く完成形が見たいですね。
そして完成したら、是非一緒に走りたいと思います!

きっと良く走るフレームです。

そういえば、3日前の練習でシンゴ氏にもまれ、
左足が上がらなくなりました(汗)


僕のExtarPROTONも良く走るので、少し調子にのりすぎました。
少し火がついちゃったので、もう少しパーツ構成を代えようと企み中です。


暖かくなってきたので定期的に走行会も始めていきますので、
興味のあるかたは、是非ご参加下さい。

ホリ

コメント