RIDE MTB

こんばんは、ホリです。
昨日はお休みを利用させてもらって、
久しぶりにMTBで山を楽しんできました!

先日の1周年パーティーで、
GIROやSWANSでおなじみの山本光学の敏腕営業マン
山尾さんがMTB乗りだと知り、今度ご一緒しましょう!
と言うことでこの企画が生まれました。

僕の周りにはMTB乗りが少なく、
MTB世代の自分は少し寂しく感じておりました。

とは言うものの、僕自身MTBは好きですが山で乗る事は殆ど無く、
やはり自ら乗って楽しさを伝えないとだめだなぁ。と思っておりました。

そこで、現れた救世主が山尾さんでした。笑


目的地は、奈良の某山。

僕は輪行で出発!

待ち合わせ場所に集合!
左:救世主、右:今回一緒に参加されたお客さんのMisagoさん

この時点では、ただワクワクするだけ。
この後待ち受けるのは、山の恐ろしさと楽しさです。



洗礼を受けるMisago氏

ケロッとした顔で、ぐんぐん上り、
ズバーッと下る、山尾氏のスキルはずごズギル!

三十路オーバーの僕とMisago氏の情けなささったら・・・汗


でも山の上りは、その後にご褒美がある。
だから頑張れる!

そして、怖さと爽快感。
飴とムチのオンパレード、だから楽しい!

この自転車を操ってる感がいいのです。


ひと山越えて、コンビにへ!
オアシスじゃー!少し補給してほっこり。
自転車もドロドロになっていい感じ!

気持ちのいい充実感と疲労感、これで終わりではありません。
車(出発地点)は、あの山の向こう。

行くどー!

別のコースから戻り、頂上へ。
黄砂ですこしぼんやり。

Misago氏の背中の跡 笑

いろいろあって、到着!

残念ですが、ライドに集中して、
おいしいところの写真は殆どございません。
(そんな余裕が無いと言った方がいいのかな?)

しかし、さすが山尾氏!動画撮ってます!

なんかかゆいと思ったら、尺取虫が。
春だね~。

昨日は、本当に天気も良く、絶好のMTB日和でした。
これからドンドン暑くなるので、少し辛くなりそうですが、
また機会があれば行きたいと思います!

まだまだ、お客様に還元できるまでは至りませんが、
少しずつ楽しさを伝えることが出来たらなと思っております。

コメント