堺クリテ

日曜日はお店をホリ氏にお任せして、
僕は鈴鹿と2連チャンでレース参戦させてもらいました!
スタート前、FASTLANEの増田さんと談笑。

雲がかかっていてそれほど明るくなかったので
サングラスは使いませんでした。

苦手な平坦、クリテリウムですが
連日のレースのおかげかペースがしんどくない!
とにかく落車しないように気をつけて、前方キープを心がけて走りました。

最終コーナーのあとは小さな上り坂。
上りといっても数秒で終わってしまう坂ですが、
その数秒で結構な差が生まれてしまうポイントでした。

先頭付近には強い選手が多いので非常に刺激的です。
先頭を走れる人は本当に強い!

特にMUUR ZEROの2名の選手はチームプレイもさることながら、
それぞれが単独でも十分に強かったと感じました。

最終周のペースアップはさすがでした。
そこがどうしても弱く、気づいたら集団後方に。
ゴールスプリント手前で落車も発生し、
それも交わしながら最後の直線へ。

なるべく前でゴールするよう最後まで踏んで、27位(66名)でゴール。
もうちょっと前、できれば20位以内でゴールしたかった・・・!

冬、花粉の時期ももう終わり、調子が上がってきたように感じます。

シーズン中盤に突入しますが、頑張っていきます!

コメント