GWも終わりまして。

GWが終りました。
みなさんは楽しいGWになりましたでしょうか?

僕たちのGWは、ショウイチ氏が東京から帰ってきたり、
遠方からお客様が来店したり、
坂チャレンジ走行会に、初のCHERUBIM展示試乗会の開催など、
楽しいGWになりました。

5/5の「坂チャレンジ走行会のショウイチ氏」

5日の日は、ショウイチ氏と同じく、
東京サイクルデザイン専門学校の講師の方が、
大阪でのショウイチ氏の様子を見に来店されました。笑
しかも、名古屋から自転車で!

その自転車がとても美しい自転車でした。
この自転車はなんと無塗装。(クリア仕上げ)
全てご自身でヤスリで仕上げ、ヤスリのかけ方で表情を変えております。
ラグもメッキではありません、磨きです!
フォークやリアエンドはヤスリの番目を変えグラデーションになっております。
本当に目を疑いました! 



本日も名古屋からの刺客がご来店。
ハンドメイドサイクルキャップのWelldoneのイノッチ氏が
サイクルキャップを持って来て下さいました。

これまた、自転車で。
 
Welldone Cycle Cap 3570円

可愛い生地や、速乾性の高い生地、
これから梅雨に向けて重宝する撥水性の生地などを使った
サイクルキャップなどを展開されております。

実際かぶって見ると、きつすぎず頭が痛くなりにくい丁度良い感じでした。
もちろん、サイズもお客様にあわせて造って頂けます。

深めのサイクルキャップなので、普段使いでもかぶりやすい形になっておりました。
ハンドメイドと言うことであまり同じ柄のものは造りたく無いとのことでしたので、
殆どが一点ものです。それがまた魅力的で楽しい。

 
 Welldone "Finger poppin'3"mobile case 3570円

これはアイデア商品、モバイルケースですが、片手でフタを開けると
連動して、中のモバイルがスライドして出てきます。
百聞は一見にしかず。一度見に来てください。


 
そしてfromサンフランシスコから某映画関係の方が自転車で来店!
ではございませんが、自転車は持って来ておりました。  

Rapha Cycle Club Osakaで開催されたジロ・ディタリア開幕パーティ
に行かれた常連さんが、パーティーでお友達になり、
朝から大阪の案内がてらサイクリングされてたようです。
そしてMOVEMENTにも立ち寄っていただきました。

彼はNAHBSにも行かれたらしく、Phil Woodの方ともお友達だとの事。
CHERUBIMもじっくり観て頂き、ビューティフォー頂きました!

大阪に居る間に一度一緒に走りたいです。

閉店後の店内 CHERUBIMコーナー

そして、CHERUBIM展示試乗会も盛況に終わりました!
展示車両はもう少しお借りできそうなので、もうしばらく観て頂くことが可能となりました!

とても貴重な車両を展示しておりますので、是非この機会にお越しくださいませ。

コメント