今回も!

ざざっとご紹介していきます!
生け贄(?)はコチラ。

納品されてきたβチタニウムのチタンボルト。

ポリッシュのフレームに輝くマジョーラブルー。

シートポスト部分も交換。
このフィット感には感動を覚えますね。

1ボルトタイプのシートポストが増えていますが、
ボルトは太く長いほど重量が増すので
(その上強度も必要なので)チタンボルトに換えるメリットはある感じます。

人気のアイスブルー。

普通はこんな形のチタンボルトは手に入りません。
オーダーならでは。


赤色に爽やかなアイスブルーが似合いますね。


ひっそりとお店にもベータチタニウムコーナーもできたり。

チタンボルトって焼きつきがなぁ・・・

という考えもあると思います。
ちょうど開発日記の方で面白い見解を解説しています。

ああ、なるほどなぁ~。
そう思える内容。

そして、ネジ固着防止には専用品を使わなければいけませんね。

ちなみにムーブメントではWAKO'Sのスレッドコンパウンドを使用しています。
ネジ部はもとより、
シートポストやスレッドステムの接地面にも薄く塗る事で
固着の防止に役立っています!

※グリスでは固定力が落ちるのであまり推奨していません。
塗らないよりはいい、程度にお考え下さい(^^)



チタンと来たら・・・ 
こんなのも旅立っていきました。
CHRISKING NTSヘッドセットTitanium 1インチ
31,500yen

チタンは永遠の輝き。。。
男心に突き刺さるものがあります。。。
ちょっとお手ごろな価格になりました。笑

コメント