入荷のご案内

ついに、、、入荷してしまった。。笑

pmp

イタリアのBIKEコンポーネントメーカーのピーエムピー。
スタッフ高橋をチタン(ボルト)好きへと導いたブランドです。

pmp RS01 RIM 32H
各1本 10,920yen

ロゴの配色から、一見MAVIC?と思いますがpmpです。

特筆して何がスゴイというわけではないのですが、
かっこいいですよね。

重量は実測でだいたい450g前後

pmp T075 チタンクイックレリース SIL
11,340yen

こちらは今回すでにご注文頂いていたものです。
安心できる固定力、
チタン軸、綺麗な削り出しのアルミレバーが魅力です。



pmpは他にもシートポストなんかがイチオシです。
クロモリフレームには持ってこい。

僕も以前はこれの色違い(シルバー)を使用していました。
いまは大きくロゴのシールがついているようです。
(恐らく剥せると思います。)

ちなみに
超軽量とかではないのですが、
やっぱりかっこいいですよね。(2回目)

今後の展開をお楽しみにして下さい。

* - * - * - *

チタンと来たら、これなんてどうでしょう。 
左:Anti-Seize Compound
右:DRIVE GRIP
各840yen

それでは簡単にご説明します!
【アンチシーズコンパウンド】
wako'sのスレッドコンパウンドと同じ役目を持っている、
ネジ固着の防止剤です!

銅ベースのワコーズのものとは異なり、
ニッケル、グラファイトを主成分としているようです。(銅は不使用)

高温による焼付きや高圧によるネジのかじりを防止してくれます。
と言っても、ニッケルやグラファイト成分の固着防止剤は
今話題の原子力発電所部材の組み付けなどに使われているようです。

-53.8℃~1426℃

耐薬品性にも優れ、高温と言っても超高温まで耐えますね。。
ステンレスをはじめ様々な金属の継手等に最適です。


特に異なる金属同士の固着防止に最適だそうで。
最強クラスの固着防止剤の予感がひしひし伝わってきました。

【ドライブグリップ】
ネジに工具の収まりが悪い!
そんな状況で無理に回すとネジがなめて外せなくなってしまったり。。。
そんな経験はありませんか?

ネジの頭にちょっと差すだけで引っかかりを大幅に強くしてくれます。
ホームメカニックの強い味方が現れました。

MADE IN USA

彼らの生み出す製品は最高品質かかなりテキトーかある意味2極的。
「適切」を通り越して「最強」という言葉が似合うぐらいブッ飛んでますね。

ぜひそそられちゃって下さい(^-^)
ではでは。

コメント