Di2

時代はDi2!
そう、みなさんもご存知かと思います、電動コンポーネントです!

レーサーたちの中で高い評価が広まり、
ようやく幅広い層に認知されるようになってきました。

D i 2
Digital Integrated Intelligence」
シマノは電動コンポーネントをそう名づけました!
ちなみにカンパニョーロの場合はEPSと言いいます。


昨日のアレです☆
Di2の特徴で、ブラケットの握りがかなりコンパクト!
小さい手の人には大好評です。

変速もボタンひとつで完了できるので、
感動的なほど楽に変速するようになっています(^-^)

バッテリーに専用Fディレイラー、クランク。

メカメカしい、男心をくすぐられるデザイン。。。

まだ電動仕様のフレームが少ないため問われる配線センス。。
綺麗に仕上げさせて頂きます!

電動コンポーネントはお値段が気になるトコロ。
デュラエースで21万円~、
アルテグラ仕様で約12万円~となっています。

理想的にはクランクやブレーキ等フルセットで揃えたいところですが、
うまく組み付ければそれ以外の組み合わせでも可能です。

組み付け工賃は通常15000円ですが、
電動の場合は1万円にてお受け致します!

電動のいいところはとにかく「楽ちん」なこと!!
変速が楽!調整が楽!

加えて微調整などほぼメンテナンスフリー!
注油は通常通り必要です。

一度手を出してしまうとワイヤー式には戻れないと言われるほど。
カンパニョーロも電動コンポを続々とリリースしています。

これからますます電動化が加速していきますね!!
個人的にはクロモリフレームに良く似合うと思います。

僕も使いたい!!!(切実)

コメント