自転車にしてあげましょう!

ベルギーのブランドRIDLEY(リドレー)のカーボンバックフレーム
Boreas (ボアレス)、日本未入荷なのでなかなか見れないフレームです。


MOVEMENTのご近所の方がフレームをお持ちで、
もったいないので乗れる状態にしたいとご相談がありました。
そして、本日納車させて頂きました。

独自のねじれた様な形状のトップチューブ、カッコ良いですね。
チューブはハイドロフォーミングで作られており独自の形状で
軽く剛性の高いフレームにしあがっています。


自転車初心者の方だったので、
組むにあたって基本的にはパーツ構成はお任せでした。

コンポは迷ったらこれ、
性能コストパフォーマンスに優れたShimano 105
 カラーは、ブラックで締める。

ホイールは手組み。
ハブはShimanoTiagra、リムはMAVIC OPEN SPORTSのブラック。
オーナーの体重を考えて32Hで組み、
タイヤはコンチネンタルウルトラスポーツの25Cを選択。

ステム、ハンドル、シートポストはリッチークラシック、
レーシーなフレームにもマッチングしますね。
サドルもリッチーCOMP Streemで統一。

バランス良くシルバーを合わせるのが最近のブームです。


私感ですが、パーツ構成、ご予算、見た目、共にバランス良く
出来たのではないでしょうか?

最終確認のために納車の1日前にローラー台に乗ってもらったのですが、
その時点で「楽しい!」と言うお声を頂きました!

実際に外で走るほうが何十倍も楽しいです!
また1人、自転車の魅力に取り付かれたかもしれませんね。笑

MOVEMENTでは、自転車の組み付けも承っております。
眠っているフレームをお持ちの方、自転車にしてあげませんか?

お気軽にお問合せ下さい!

工賃:ロード/15,000円、ピスト/10,000円

コメント