夏の最後に大人の遠足

週末、ムーブメントはお休みを頂きまして
「シマノ鈴鹿ロードレース」に参加してきました!!

昨年の初参加に続いて、今年は2回目。
去年の様子もよかったら見てみて下さい(^^)

今年は1年前にも増して最高に楽しい遠足になりました!!
その一部始終を写真にて!
※写真多過ぎですいません!笑

~25日~
20名以上集まったのでマイクロバスをレンタル。
運転手さん付きでお願いしました!

YEAH!!

バスの中は自転車の話から関係ない話までいろいろ・・・

昼寝するヘルメットおじさん。

Yさん。
騒がしい車内の中で落ち着いて読書。
貫禄が違います!

ホテルにチェックイン。
今夜はBeat it、、
ミーティングも含めてみんなで集まりました!

~26日~
早朝、駐車場に到着したら自転車の準備を始めます。




フジジャージがよく似合う!

女性も走ります!

ネジ屋!!

準備ができたらいよいよサーキットへ。 
スタートを待ちます!
名古屋からトシ・ヒライワも参戦!!

大学生コンビは期待大です。
昨年以上の走りであることは間違いありません!

初のロードバイクでエクタープロトンを選んだOさん。
納車から1ヶ月ほどですが、
キッチリと練習会に参加してレースに臨みます!

TIMEにBORAの貴族と先日プロトンをゲットしたSさん!

ボスのショウイチ氏も駆けつけました!
メッセンジャーのMさんもKOGAで参戦です!

なかもずのサイクルガレージKCSの方々も参加!

初ロードレースのYさん、
ぶどう坂の走行会のときの快走から期待は大!!

みんなを見守りながら応援します!


サイクルガレージKCSの松元くんと、
右には昨年19位だったKさん!

快晴です。

スタートするまで緊張感が高まります。

そして、「1時間サイクルマラソン」スタート!! 




フラットバーでも参加できます!


みんな良い走りを魅せます!!


年齢、性別は関係ナシ!!



良い位置取りです!!







自作のニューフレーム「CORNER」で走るショウイチ氏!!

そういえば乗らせてもらい損ねてしまいました(^-^;)
またの機会に乗りたいですねっ!


ホリさんも序盤は先頭集団に入る快走をみせていました。笑

ゴール!!

奥に見えるK君は今回最高位の16位に入りました!
  



ゴールの後、そばにいたメンバーで記念撮影!

そして、その後はレーサーの戦いが始まります!
エリートカテゴリーに出走した安藤さん!
13位に食い込む力走を見せました。

オープン2に脇本くんも出走したのですが、
落車に巻き込まれて1周も回れなかったとか(^^;)
怪我もなかったのが幸いでした。

最後のイベントは「国際ロード」です。
シマノやブリヂストンのようなプロチームから
海外の招待チームまで集まり、
ハイレベルな戦いが繰り広げられます。
自分も国際ロードに参加しました!
昨年に続いて2回目です(^-^)



Rabobankやアルゴスシマノの選手の大きさは桁外れでした!

約180名ほどの出走で完走約120名。
その中でメイン集団ゴールで80位でした。

先頭集団が20名ほどが決まっていたのですが、
それには気づかず・・・。

ずっと良い位置をキープして走れたので余力はありました。
もっとアグレッシブな走りをすればよかった~と後悔(-_-;)

でもまぁたくさんのレース仲間と走れたので楽しむことができました!

* * *

最後にも1枚パシャリ。
バスのドライバーさんも長旅ありがとうございました。

みんな朝から夕方まで外に出っぱなしだったので日焼けがスゴイ。
僕も顔が痛くて仕方が無いぐらい日焼けしてしまいました。笑

こんなに楽しいと感じることはなかなかありません。
「みんなで来年もまた来たい!」
何がそう感じさせるのかハッキリしないのですが、
"頑張る"、"頑張った"
というのはただそれだけで楽しさを感じるのかもしれません。

そして、互いに応援、信頼できる仲間。
応援するのも楽しいし、されるのも本当に力が湧きます。
この輪をちょっとずつ大きくしていけたらいいな、と思います。

みなさんお疲れさまでした!!

また来年もスズカで!!!

コメント