鈴鹿で見た最新モデル!

イベントは全てにおいて楽しいものですね。
メーカーさんも気合の入り方が違います。

2013モデルのことなど全く気にしていなかった自分ですが、
ここまで準備するか~!と多々感銘を受けました。

では早速!
お待ちかね。
シマノ DURA-ACE 9000

今秋にムーブメントにも入荷予定の新型デュラエースです。
ついにシマノも11速化となりました。

クランクは4アームに変更され、見慣れないデザインとなりました。
個人的にはメチャカッコイイ。。
そして大きく変わった点はチェーンリング。
PCDがノーマル、コンパクト共有になりました!!
クランクを1つ買えばリングを変えるだけでギア比の変更が可能に。

RD-9000

年々ワイドレシオに対応できるようになってきているリアディレイラー。
スパスパ変速が決まります。

FD-9000

ワイヤーの止め方(形状)が大きく変わっています。
より軽い力で変速できるようになったと思います!

BR-9000

ピボットの位置を変えることによって、
更にストッピングパワーが向上したとのこと・・・

デュラエースのブレーキは安心感も高い上に、
105やアルテグラとは違って動きの滑らかさも段違いです。

ST-9000

7900と大きくフィーリングを変えたのはSTIでした!
細身になって、手の小さい人でも握りやすい形状です。
シフティングのフィーリングも更に軽くなりました。
「カシャッ・・カシャッ・・・」と抵抗感無く変速してくれました。

ムーブメントで先行注文した分はいったい誰の手に渡るのでしょうか(^-^)
コンポ乗せ換え承ります!
分解工賃5,000yen、組み付け工賃15,000yenにて。
※フレーム持ち込みの場合は組み付け工賃のみでOKです。

- - - - -

お次はコチラ。
KOGA 2013

オランダのコガ。
今イチオシのロード&シクロクロスフレームです。 
KOGA KIMERA AL6061

今年ティアグラ完成車で人気の高かったAL6061に新色が追加されます。
いままでの2色は継続され、合計3パターンに。

さらにティアグラ仕様と新型SORA仕様のパターンがあり、
KOGAのロードがより身近なものになりますね!!

新型ソラも強度があがってそうなので、
初めての1台にもオススメできそうです! 
新型は表面がアルマイト加工されマットな仕上がりになっていました。

KOGA KIMERA UD

個人的に猛プッシュのキメラUDです。
高剛性の1Kや3Kとは異なり、バネ感の強い踏み心地のフレームです!
こちらも新色が追加されブラック&ブルーのツートーン。
今までのカラーも継続されるので2パターンでの展開になります。

もうこれ買うしかないっしょ!!笑

コガはレースのイメージは強いのですが、
来年は快適系のカーボンフレームも新登場します。
そちらも期待大!

* * *

KOGAのUDに9000デュラ・・・。
妄想が膨らみますね。

某敏腕営業マンもブースで実演講習をしておりました。
「SUPERLUBE」、めっちゃ良いらしいですよ~。

僕もこれから試してみたいと思います(^^)

コメント