コミューターという存在

コミューターバイクというジャンルの自転車が存在します。

コミューターは通勤車のことなのですが、
日本にはママチャリが存在しているので馴染みが少ないですね。

ママチャリの無い海外ではコミューターが通勤用~買い物など
さまざまな用途で活躍しています!

今回はコミューターピストです!

ハンドルをbeamのプロムナードハンドルに換えました。
ちなみにこのハンドルお値段1,890円。
大変リーズナブルです。

カモメ形状のハンドルは低速域での安定感が抜群。
まさしくゆっくり走るための自転車になりますね!

コミューターは自分の用途に合わせたコンセプトで作っていきましょう!

そして、イマジネーションが大切です☆
Планетарная втулка Shimano Alfine Di2
コミューターといえばこんなのも出ましたね!!

シマノ ALFINE 内装11段変速

と、思いきや
Планетарная втулка Shimano Alfine Di2 аккумулятор крепится под рамой
えっ、バッテリー?
このバッテリーはどこかで見たことがある・・・。

Втулка Shimano Alfine Di2
ほほう・・。

В 2013 году действительно появится шоссейная система переключения совместимая с дисковыми механическими тормозами.
なんとアルフィーネはDi2が発表され電動変速となりましたー!!

外的要因に強い内装変速が
電動化によって更なる快適性を獲得しました・・・。
なんてこったい。

GRYPHON(グリフォン)
こんなのとか、

PEREGRINE(ペレグリン)
こんなのとかに着けれたら良いですね!

しばし妄想してみたいと思います。。
ぜひ皆さんもイメージを沸かせて妄想してみて下さい。

できあがりのイメージを。

コメント