やっぱKOGAだね

こちら、KOGAのトップモデルに君臨する「KIMERA 1K」でございます。

上位には1Kと3Kという2種類のカーボンフレームがあるのですが、
1Kは特に反応性が高くヒルクライムなどに向いている味付けになっています。

すわり心地のよいトップチューブ。(?)

KIMERAといえばこのキメラの顔が特徴的です。
かっこいいです。これ大好き。

ホイールはENVEでクリスキングのハブ。

一緒に練習へ行くと、いつもしんどいめに遭わされてしまうほど速いです。笑
本人はまだフレームの踏み心地に馴染めていないようですが、
既にそこらへんの人ではついていくことも難しい速さです。

↓そして、鈴鹿のあとにも紹介したオススメはこちら!↓
いろいろと写真も出回ってきたので紹介しておきます。
CykelGalleriより

CykelGalleriより

それぞれリンク先へ飛ぶとほかの写真も見ることもできます!

1Kとも3Kとも違うこのフレームは「UD」
ユニディレクション、
単一方向性のカーボンを使用することでしなやかさを残しています。
(1Kや3Kはカーボンを編みこんでいるので硬くなる)

万人受けできる乗り味はまさにこのフレームだと思います。
カーボンに乗ってみたいけど、自分の脚力では不足しているのではないか。
そう思ってしまう人にこそ乗って感動してもらいたいと思います!

Koga Cycling Team
2013年、新色!!

そして定番となったこちらのカラーリングも継続されます。

新モデル SOLACIO

ヘッドチューブが長く、
全体的にも振動吸収性を高くしたコンフォートモデルが登場します。
ロングライドの強い味方になってくれるカーボンフレームです。

展示会は10月を予定しているのですが、
情報は出回っているのでフライングしてしまいました。笑

大阪はコガを扱っている店舗も少ないみたいなので、
興味のある方はぜひご相談下さい。

レース用のイメージが強いのですが、
ソラシオのようなコンフォートバイクも展開してきましたね。

2013年モデルが各メーカー良い感じなモノが多く、
紹介しきれないのですがどうしたらいいのでしょう・・・。
ユーロバイクに行っていたら発狂していたかもしれません。笑

やっぱりコレですね。

コメント