SSJ on ROAD!!!

初の"シングルスピード走行会"を実施しました!

基本的にはシングルスピードで、
ロードでも構わず集まりました。

ロードの人にはギアを指定してシングルギアで。

先日紹介しきれなかった僕のマシンを紹介しておきます。
Singular "KITE" Singlespeed Custom

このカイトはこれからシクロクロスで使うためのフレームですが、
期間限定でフラットバーのジェントルマン仕様にカスタム。

クランクなどはシクロクロス用をそのまま使いました。
46Tなので舗装路でもちょうどいいギア比。

ゆるーく効いてくれるカンチブレーキ。
紳士ライドにはピッタリです。

"Hello Mike!"

-SSJ on ROAD-

夜、お店を閉めて出発。

目的地へ着いたらしばしの談笑のあと、
まったりと走り始めます。

各々のペースで走りながら、
時には競い合ってみたり。

少し肌寒いですが走れば少し暑いぐらいの気温でした。 
普段とはすこし違った雰囲気の集まり。

ロードしか知らない人がピストに触れてみる。

ピストしか知らなかった人がロードに触れてみる。

自転車の異文化コミュニケーション。

走り終わったあとは会話が絶えません。

集団での走行に驚いたり、
スキッドのテクニックに驚かされたり、
互いに刺激されることが多々。

ブレーキもしっかりとね。

左からロード、ピスト、コミューター(シングル)
種類なんてあんまり関係ないと思います。

ペダルを漕いだら進む。
楽しさの本質は変わらずそこに存在しているでしょう。

楽しすぎて、帰ったあともアドレナリンが出てました。笑

結局すぐコテンと寝てしまいましたが、
走ったあとは本当に気持ちよく寝れますね。
(あまりに追い込みすぎると筋肉が痛くて眠れないこともありますが・・・。)

これから寒くなりますが、
寒さに負けずに走りたいですね!!

コメント