ピスト熱

ピスト(シングルスピード)はファッションバイク。
そんなイメージを持っている人たちも多いと思うのですが、
根強く乗り続けている人たちがたくさん居ます。

その姿からは決して「ファッション」で乗っているとはとうてい思えないのです。
FUJI FEATHER 2013 BLK
71,400yen

サイズ430からあり、背の低い人でも700cのピストに乗ることができます。
かなり女性に人気の1台です。

標準ではハンドルがドロップバーになっていますが、
フラットバーやライザーバーへ変えるのも人気のカスタム。

スポーツバイクデビューはフジのフェザー!
そんな人も少なくないのでは?(^^)
長く愛されている自転車です。

こちらはPhill WoodのTRACK COGS。
16Tなので6,405yenです。

シングルスピードはとにかく構成部品が少ない。
ということは、
走りの差を生むのはこういう細かいところ。
精度、強さ、滑らかさ
コグにはそんな要素が求められるはず。

そしてカッコよさ。
そこ重要。

Eさま、ありがとうございました!

ダーカス1 MASTER

運命のめぐり合わせでフレームを手にされました!笑
まるで買うことは決まっていたかのように、
思い切りよく購入決定!

チャリで来てたら持って帰る方法はひとつ。
担いで帰る!
NITTOの帽子もイカしてます!

GOOD BUY!
どんな風に組むのでしょうか?(^^)
できあがりが楽しみです!

そしてこんな入荷予定も!!
↓ 
FUJI TRACK1.1
147,000yen

これ!
待ちに待ったコレ!

来週入荷予定でっす。
サイズなどお問い合わせお待ちしております!

* * *

ピストブームもいまや下火になっているような気がします。
だからこそ、それでも乗り続けている人たちは本当に自転車が好きな人たち。
ノーブレーキで暴走する自転車も減りました。

もっと楽しいピストの世界があります。
バンク。

来年はその扉を開けれたらいいな、と考えております。

コメント