2012年3月31日土曜日

直前のおさらい的な

明日、というかもう間もなく、ムーブメントは1周年を迎えます!

下までスクロールするだけで大変なのに、
当日は試乗しきるだけでも大変やっ!

すごく楽しいイベントになると思います。
今後も続けるために、
一日通して近隣の方々には迷惑のかからないようにお願いします。

試乗は決められたルート内で。
お店の前にも集まりすぎたら車の妨げになってしまうかもしれません。
話も盛り上がるところではありますが、
夕方以降はある程度控えめのボリュームでお願いします!

では、
4月1日の1周年イベントで用意されるものはコチラです!!

【ロードバイク】
KOGA ROADRACER
まずカーボンを試してみたい人に。

KOGA KIMERA AL6069
これはアルミフレームですが、個人的にも欲しいフレーム。

KOGA KIMERA UDカーボン
やばいっ、よく走る。

FUJI ALTAMILA
ロードの最後はこれに乗っていって下さい。

【マウンテンバイク】
普段は少なめのMTBですが、
僕らはこんなのも大好きなのでドドンといきます。

Singular SWIFT 29er MTB
ふむふむ。お手ごろなのに綺麗な自転車ですな。

BLACKCAT BICYCLE 29er MTB
うおー!ついにきたぁ!

Cielo by CHRISKING 29er MTB
おなじみシエロのMTB。
今年はエンドがちょっと変わります。

【ピストバイク】
Tonic fabrication TRACK
※ブレーキ無しのため展示のみ。
TONICのフレーム作りはすごく好きです。

【シクロクロスバイク】 
Singular KITE CX
遊びの幅がかなり大きい!

RETROTEC CX ツイントップ
これもついに!!
Sim-works、田中氏の私物をお借りしました。
見た目とは裏腹に、乗り味はニュートラルで驚きます。

【ホイール】 
Rolfprima Tdf38SL カーボンチューブラー
ロルフの空力は伊達じゃない。
しかもZIPP製のカーボンリムですごく軽い。

【ハブ、ライト】 
Schmidt SON ハブダイナモ

「このハブはいい物だ・・。」
ハブダイナモ搭載の自転車が一台は欲しいところです。

【ブレーキ】 
TRP Brakes
残念なことに、パラボックスは見れなくなってしまいましたが、
マグネシウムのカンチやミニVなどオススメが満載です。

【ライト、小物】
Zoonimalなどのライトがあったり、

こんなものも↓
MINIFY 携帯バッグ

こんなに小さくなるなんて!
忍ばせておくとすごく便利そう!

* * *

当日入りのため、参考画像で失礼しますがこんなのも!
S5
Cervelo S5
まさかサーベロまで来るなんて!
しかも最上級のS5です。

XELIUS 400 FDJ CP
LAPIERRE XELIUS400
フランス、ラピエールのロードトップモデル。
角のない気持ちいい踏み心地。

CAFFE RACER DUE DROP
MASI CAFFE RACER DUE DROP
初めてのロードバイク、クロモリデビューに。

日本特殊螺旋工業(株) ベータチタニウムボルト
当日は実際に自転車につけて試用できますっ!

【ヘルメット、シューズ、サングラス】
aeon
GIRO 各種ヘルメット
ヘルメットの違いを体感せよ!!

prolightslx
GIRO 各種シューズ
以前のサイクルモードの記事でも紹介しましたが、
履き心地最高に良いです。

LION
SWANS 各種サングラス
いろんなスポーツに使用できるサングラス。
石川遼君もSWANSだとか。

【その他】
たこ焼き

さて、いかがでしょうか。

こうやって並べて見るだけでも楽しいぐらいです。

お気づきの方もいるかもしれませんが、
急遽、CHERUBIMの試乗車がご用意できなくなってしまいました。
しかしながら、
4月末~5月上旬あたりでケルビムの試乗も予定しております。

もっともっと伝えたいことがたくさんあるけど書ききれてない・・・
それも当日みんなで話し込めたらいいかなと思います。

それでは、ご来店お待ちしております!

2012年3月30日金曜日

ヘッド、BB、ハブ

ついに暖かくなって来たというところでしょうか。
週末はまたちょっと冷えるようですが、ようやく自転車の季節も到来です。

合わせて作業などのお問い合わせも増えておりますので参考まで。

CHRISKING R45 ロードハブ
Front 19,950yen  Rear 50,400yen

ついに出ました。
CHRISKINGのカンパ用ハブ。

ロードでは馴染みの浅いクリスキングですが、
耐久性の高さがピカイチです。
まずこのハブも壊れることは知らないのではないでしょうか。

最近問い合わせの多いホイール組みは、
工賃3,500円(1本)で承っております。


なかなか手が付けにくいBB部分。
取り付けのみの工賃は2,500円となっております。

フェイスカット、タッピングも各3,500円が基本工賃です。
合わせてして頂いたときは少しお安くはさせて頂いております。

ヘッドの圧入は2,500円です。
既に取り付けられていて、交換の場合は3,500円となっております。

CHRISKING NOTHRED HEAD SET (1 1/8)
19,950yen

やっぱりヘッドセットといえばCHRISKING。
とにかく高耐久。
壊れる事を知りません。

自転車乗りなら一度は使ってみて欲しい一品です。

さて、CHRISKINGと言えば「Cielo」

ついに来た!
最後の、最後のシエロブルー。

しかもサイズ44の女性サイズ。
ロードでもMTBでもなく、シクロクロスフレーム。

完成が楽しみ!

CHRISKING押しの本日でした。


* * *
作業やお見積もりのお問い合わせ、
お気軽にどうぞ!
06-4303-3196
高橋

2012年3月29日木曜日

復活!Cinelli Special Corsa

これは恐らく40年ほど前のCinelli Special Corsa



とても綺麗ですね!
デッドストック!?

よく見るとオリジナルと少し違います。
どこが違うかお分かりの方はマニアです(笑)

実はこちらのフレームは色焼し、
キズも目だってきたので再塗装したのです。

ロゴは今のCinelli Super Corsa の水張りシールを
用意していらしたので、そちらを利用しました。


シールの位置はお好みに。

ラグの装飾にはホワイトを。

メッキはそのまま利用して残しました。

蘇りましたね!
本当に綺麗です!

塗装はMilkyWayさんにお願いしておりますが、
直接の持込依頼は受けておりませんので
僕たちが、よりオーナー様の理想に近づけるよう打ち合わせさせて頂きます。


今回の再塗装の費用は3万円ちょっとでした。
シール貼り、剥離、塗装、ラグ装飾色入れ、塗り分けマスキング
(元々メッキ処理しているフレームなのでメッキ代は無し)
オーナー様にも長文のお礼を頂きました。
自転車屋をやってて良かったと思った1コマでした!

ホリ

2012年3月28日水曜日

MOVEMENT1周年記念イベント

さてさて、迫る週末4月1日はムーブメント一周年記念イベントです!
イベントといっても、そこまで大きなことはできないのですが
お店というものを最大限に生かして楽しめるように致します。

場所はムーブメント。
時間は通常通りの13:00~21:00です!

試乗車、展示車があり
シューズ、ヘルメット、パーツ、用品。

小さいお店にたくさんの思いが詰まります。

何が来るのか、ちょっと長いですがさらさらっとご紹介します。

Cielo *
29er MTBの試乗車をご用意します。
前回のCielo試乗会で乗れなかった方はぜひ。

RETROTEC *
じわじわと日本でも人気が出ているレトロテック。
CXの試乗車をご用意します。
個人的にイチオシのハンドメイドバイク。
高橋のセンサーにビンビン来てます。
29erMTBの試乗車をご用意します。

SINGULAR
Singular *
イギリスのシンギュラー。
お買い得な値段設定のフレームセットですが、
価格に以上に綺麗な仕上がりでオフロード系で人気が高まっています。
CXの試乗車をご用意します。

CHERUBIM ケルビム
CHERUBIM
 *先日のNAHBSでも2冠を獲得したケルビム。
なかなか試乗ができる機会はないのですが、
今回、1台ご用意となりました。

大阪のビルダー橋口氏が造るハンドメイドバイク。
かつてはサンツアーのチームにフレームを供給していた経歴もあり、
その走りの軽快さは抜群に良いです。
ロードバイクの試乗車をご用意します。

Tonic Fabrication Supernaut
Tonic Fabrication *
トニックファブリケーション。
シンプルですが、次々と新しい規格も積極的に取りいれ
かっこいいだけではない、実用性のある綺麗なフレームです。
今回はピストの展示車をご用意します。

KOGA *
昨年まで「スキルシマノ」等が使用していたオランダのレーシングブランド。
ムーブメントには珍しい、カーボンのロードバイクを3台ご用意します。
・KIMERA ROAD UD TEAM
・KIMERA AL6069
・ROADRACER UD
※1周年イベント特典ありますっ!新車購入の方は超チャンス。

* Rolf prima *
ロルフプリマ ホイール。
何度かご紹介しているロルフですが、
試乗用のカーボンホイールをご用意します。
※シマノ10速です。パッドなどはご用意してあります。

Schmidts Original Nabendynamo SON
SON = Schmidts Original Nabendynamo
Schmidt *
シュミットのハブダイナモ。
コミューター系に乗るならぜひとも使いたい。
どうせライトつけなきゃいけないのなら、
もうハブで発電したらええやないか。
重量的にも軽く、美しく、明るい。


TRP BRAKES *
油圧のパラボックスを予定していたのですが、
急遽難しくなってしまいました。。。
またの機会に!
マグネシウム製のカンチブレーキや、
ミニV、ブレーキレバーなど必見。



大人気ベータチタニウムさん。
今回はデモもご用意する予定です。
ジークジオン!

TOPEAK *
サドルバッグなど、日常的に必要なグッズなどを展示します!
見れば見るほど良くできてるのがTOPEAK。
どんなものが来るのかはメーカーさんにお任せしちゃいました。

GIRO *
こうご期待のジロ。
レース用のヘルメットとカジュアルタイプのヘルメットの試着ができます。
さーらーに、
「これはイイ!」と評判の新シューズ。
ご試着可能です!


山本光学さんつながりということで、
SWANSさんのサングラスもご試着が可能です。

森林食堂 堀おじさんの出張ケータリングカレー
3月24日に京都で実店舗がオープンしたばかりの森林食堂カレー。
実は、スタッフ堀の弟さん。
おいしいカレーが食べれます!
500~650円!

最後に、
* MOVEMENTハンドメイドたこ焼きbyたかはし *
日頃の感謝も込めて、ムーブメントがたこ焼きを振舞いたいと思います。

書きたいことだらけなのですが、とりあえず発表しないと始まりませんので
ざざっと紹介させて頂きました。
FUJIやCERVELO、ラピエール!?も急遽あるかもしれません。

よっしゃあ~!やるぞ!
自転車好きが楽しめる1日にしたいと思います。
お楽しみに。


Special thanks

Sim-works
今野製作所
BIKE BIZ TOKYO
GEO RIDE JAPAN
橋口製作所
PRインターナショナル
山本光学
マルイ
アキコーポレーション
JSKサイクリングフォース
TKCproductions
日本特殊螺旋工業
森林食堂
東商会
アキボウ

and

all people