2012年12月28日金曜日

ありがとうございました!来年もよろしくお願い致します!

本日をもちまして、今年の営業は終了させて頂きました。
年始は2013年1月5日(土)午後1時からの営業となっております。

今年もいろいろございました・・・・。

-1月
シクロクロス初参戦から始まり。


-2月

遅めの新年会。



通称ホリトンが上がり。

ワークショップも始めました。

食べライドも継続。


-3月

寒かった岡山エンデューロ




NAHABSを肌で感じて来ました。


-4月
4月1日 MOVEMENT 1周年を迎えました!


初の輪行ワークショップ


-5月
第3回スズカ8時間エンデューロ春SP
チーム戦が楽しかった!


第2回 JBCF白浜クリテリウム


-6月

馬鹿野郎が自転車で熊野に行ったり。


-7月
オリジナルジャージをつくったり


-8月
ほとんどの方が昨年のリベンジに成功した
シマノ鈴鹿ロードレース
この日のためにみなさんは照準を合わせていました。


-9月-

シンゴは、舞洲クリテリウムに参加


僕は、けいはんなクリテリウムに初参戦(汗)



そして、シクロクロスの準備をはじめる。


10月
ミドルライドは雨天の為企画倒れに・・・


SSJ ON ROADは大成功!


-11月-


秋ケ瀬の森バイクロア2に参戦


-12月-

サイクルエンデューロin播磨中央公園 2時間ソロで優勝!


サイクルエンデューロin播磨中央公園 
チーム4時間で3位!


関西シクロクロス 第6戦くろんど池でシンゴが3位入賞


MOVEMENT大忘年会には40名近くのお客様に来ていただきました!


今年1年なんとかやってこれたのは、本当に皆様のおかげです!
僕たちにお付き合い頂ありがとうございます。

来年もよろしくお願い致します!
良いお年を!

2012年12月27日木曜日

SSCX

野辺山シクロクロスでSSCX(シングルスピードシクロクロス)が
大いに盛り上がった事は記憶に新しい。
(参加しておりませんが・・・。)

実際に参加した方や、いろんなエントリーで盛り上がりを感じた方は
きっとSSCXを組みたくなったと思います。

さっそくSSCXをやってみたいと言うお客様からオーダーを頂きました。

FAIRWEATHER singlespeed hub× H PLUS SON AT-25 ARCHETYPE

FAIRWEATHERとGRAN COMPEの共同開発されたシングルスピードハブ
フリーでも固定でも両方楽しめる両切りタイプ。
幅が130mmなのがミソ
ロードなどのエンド幅130mmのフレームをシングル化するときなどに重宝するのです。

シクロクロスタイヤなどの太いタイヤも履けるH PLUS SON AT-25 ARCHETYPEリムとの
組み合わせの相性はピッタリ!

オーダー頂いたお客様は来年の関西シクロクロス第9戦堺みなとグリーン広場に参戦予定!
一緒にがんばりましょうね!

2012年12月26日水曜日

新鋭ブランド来る!

今年の営業も残り2日となりました。
最終日の28日は、わたくしホリが一人で営業しておりますので、
御用の方は是非ご来店下さい。

そんなこんなで今年もなんとなく終わりに近づいておりますが、
来年の事もちゃんと考えておりますよ。

年明けには期待の新鋭ブランド、
その名も「ROCKBIKES」が待ち構えております。

あるメーカーを盛り上げた2人が作り出す「ROCKBIKES」楽しみです。






どこかの工場が作ったモノに名前だけつけたメーカーではございません。
日本生産じゃないものの、ストップ&ゴーが多い日本の交通事情を意識したジオメトリーなど、
日本企画で品質にこだわり、相応の価格で提供してくれる「ROCKBIKES」

MOVEMENTで取り扱う事になりました。
来春が楽しみです!


2012年12月24日月曜日

関西シクロクロス第6戦 くろんど池

僕達にとって今シーズンの関西シクロクロス初戦となる、
第6戦くろんど池に出場して参りました。


今回のコースは、階段あり、根っこあり、泥あり、タイトナコーナーに平地もあるけど、
山の要素もたっぷりあるテクニカルなコース。
10分程のお昼の試走をしただけでは攻略もくそもありませんでした。

出場するレースはC3と言う1番下のクラスで周回コースを30分走ります。
(その中の1位、2位が上のクラスC2へと昇格し、C2の1位、2位はC1と昇格していきます。)
C3は出場人数が多いのでA,B,Cと3グループに分かれ、僕はC3A、シンゴ氏はC3Cで走ることになりました。

そしてそのC3Aは僕の心のライバル、hutte8to8のヤギさん、サイクルガレージKCSのジンさん、名古屋の元気ボーイ一平くんと同じ組になり、直接対決ができるこのレースを楽しみにしておりました。

同い年の宿敵トシ・ヒライワとの直接対決はお預けとなりましたが・・・。

そしてスタート!

見よこの顔、1週目から脅威のタレ!

元気ボーイ一平

Hutte8to8 ヤギさん

サイクルガレージKCSのジンさん

上位カテゴリーの選手の真似をして段差をジャンプ!

しかしクリートが入っていなかったので着地で足が外れる!(汗)

達成感のある2人

ワタクシの結果から申しあげますと43人中41位でした。
言いたくも無かったのですが応援して頂いた方にもご報告しなければいけませんので・・・。
ライバル全員に負けて最低でした・・・。

ヤギさんの14位!すごい!悔しい~!
写真を見ると敗因を色々思い出します。
課題ができたので堺に向けてがんばります!

C3Bは、シンゴ氏のチームメイトのアンドウさんが好スタート。

アンドウさんとCirclesのマコトさんと競り合い中!


追いかけるトシ・ヒライワ

途中落車に巻き込まれるも、見事シングル9位!
惜しかった!

マコトさんはと言うと・・・

見事優勝!しかもシングルスピードで!
おめでとうございます!


そしてシンゴ氏の出場するC3C

中盤くらいかのスタートから、2周回目ですでに4~5番手!
イケー!

そして3週目で3番手に!

そのまま3位でゴール!
応援が多く、1位、2位の方より盛り上がったゴールでしたW

地元堺で昇格宣言したシンゴ、期待してるで!

僕の不甲斐なさをシンゴ氏がチャラにしてくれました。