ホイール組みなど

最近組ませて頂いたホイールをご紹介。

リム:AMBROSIO F20 CHRONO
ハブ:campagnolo recoad Track Hub

持ち込みのampagnolo recoad Track Hubに、
軽量チューブラーリムAMBROSIO F20 CHRONOを合わせました。

スポークは、DT コンペティション2.0-1.8にアルミニップル。
片切りハブでしたのでイタリアンで組ませて頂きました。

ハブもリムも組み方もイタリアン。

ちなみにこのホイールを装着するフレームは・・・

これもイタリアンブランド Chineri スーパーコルサ ピスタ。
完成が楽しみです。



こちらは、GIANTの小径車「IDIOM 」

リム:SUPER LITE 20INCH 【451】
ハブ:Shimano 105
スポーク:DT チャンピオン2.0
ニップル:DT アルミBK

ご要望でオールブラックで組ませて頂きました。
ハブも105へグレードアップし、フロントは耐久性を考えラジアルからクロスへ変更しました。
一緒にキャリパーブレーキをブラックがラインナップに加わったSORAへ交換。
見た目とグレードを両立してアップできたと思います。

ホイール組み工賃は1本3500円(税込)となっております。
お気軽にご相談くださいませ。


コメント