明日は走行会です!

鈴鹿へ向けての走行会も残すところあと3回。
来週末はついにスズカロードレースです!
参加確認証が届きました。
僕は今年も国際ロードです。
プロと走れる少ない機会なのでハードだけど面白い。
今年はどんな走りが見れるのでしょうか。 
今年も美女の応援アリ! 
みんなが参加する1時間サイクルマラソン
プロの走りを間近で見れる国際ロード

他にもたくさんのブース出展があったり、
夏の自転車イベントとしては最高だと思います!

今年は無理でも来年は!?
ぜひ一緒に行きましょう。
観戦だけでも楽しいですよ!
そして1年前のことなのに、すごい前のように感じます。

今年も無事楽しめることを祈るばかり。

ちまちまやっている走行会も、
落車やクラッシュのリスクをなるべく減らすためのもの。
速く走る前に、まずは安全に。

僕らと一緒に走っている人ならば理解しているはずです!
ハッキリ言ってしまうと、
普段一人でしか走っていない人がいきなりレースイベントは危険なのです。
練習で速いからとか、遅いとかは関係なく危険です。

最初は誰でも初心者で走りがおぼつかないものですが、
何度も人と一緒に走っていると、
走りは自然と安全なものになっていきます。
(中には何も考えず能天気に走ってる人もいて、学習しない人もいますが・・・)

自転車は頭と身体を使って動かすモノです。
自転車に"乗れてる"時はペダルを1回転させるごとに湧き上がる楽しさがあります。
自転車をいつも楽しく。
いつまでも楽しく。

テンション上げていきましょうか!!

コメント