くすぐるもの


950系XTRのクランクにHbCチェーンリングを取りつけました。

なんと2本お持ちでそれぞれに違う端数のチェーンリングを取りつけ、
端数を変えるに時クランクごと取り替える方が早いという企みです。
HbCもなかなか日本には入って来ないようなので、大人買いが勝った例ですかね。

取りつけの前に純正チェーンリングを外す作業があるのですが、
これが外せないので外して欲しいと言うご依頼でした。

その手の依頼もよくあり、
ちょっとしたノウハウもあったので無事に外す事ができました。

外したチェーンリングは頂きました。
シクロクロスによさそうな端数なので、クランクがあれば着けてみようと思います。




Sim-Works With Me Ti Spacer Made by NITTO
Sim-Worksが相変わらず僕らをくすぐるアイテムを考えてくれました。
Nitto製のチタニウム製コラムスペーサーです。1"&1-8/1"共に入荷しております。
クロモリ好きには欠かせない1"スペーサー、外す訳にはいきません。
こんな小さなパーツでも自転車の印象をグッとかっこよくしてくれるパーツです。
是非お試し下さい!




コメント

  1. 950クランク用のHbCチェーンリングを探しているのですが、もう手に入らないのでしょうか?
    ドメインも既に使われてないようですし、廃業されたのかな?

    返信削除

コメントを投稿