"CORNER BIKES" by Soukawa Garage

クロモリフレームのエントリーラッシュが続きますが、
まだまだ続けさせて頂きます。

まためちゃめちゃカッコイイ1本が仕上がってきました。


ワタクシ高橋がオーダーしておりましたフレームです。
ようやく塗装も終わり、手元にやって参りました。

綺麗な仕上げとカッコイイ造形に惚れ惚れ。
ヘッドチューブは1インチ。
クロモリフレームにクロモリフォークとなれば1インチが最適解。
エロいフォークに、
エロいモノステー。

主にジオメトリーはこちらで指定して、
細かいフレームの仕様はビルダーの寒川氏にお任せ。
センスが光ります。

build by Soukawa

そしてこのバイク、ロードでもCXでもピストでもありません。
"Time Trial"
集団で走るロードレースとは異なり、
単独で空気抵抗と戦い、タイムで競い合う競技が"タイムトライアル"。
その競技性は少しトアイアスロンのバイクパートとも似ています。

ロードバイクとも異なるポジションで走るため、
ジオメトリーにも違いが出てきます。
TTフレームを探してもカーボンしかない今日この頃ですが、
カスタムメイドの自由性を生かしてクロモリTTフレームが完成しました!
なぜクロモリでタイムトライアルのフレームにしたのか。
極太のカーボンフレームに乗っていたワタクシですが、
ふとクロモリフレームに乗った時に空気がいつもより抜けていくように感じました。

翼断面形状とかも大事ですが、
細さも大事なんだな!と。

後ろからのシルエットを見てもカーボンのTTフレームに負けないシルエットでは?
早いとこ完成させたいと思います。
お楽しみにしていて下さい。
気になる人はCORNER BIKESのビルダーである寒川氏のブログも要チェック。

堀さん愛車のCORNERはコチラ

今だと半年ほどの納期で仕上げてくれるとのこと。
どんなバイクが欲しいのか、丁寧に相談して決めていきましょう。
最高にカッコいいバイクを相棒に迎えられますよ!

コメント