イタリア産のクラシックリム。

今現在もイタリア国内で製造されているクラシックデザインのリムを
新しく取り扱いを始めます。
名前は「NISI」。
ニシと書いてますが発音はニジィとなるようです。 
チューブラーかな?と思ったらクリンチャータイプ。
リムハイトは13.5mmとかなり薄いので、
名品と呼ばれるチューブラーリムを彷彿とさせます。 
ダブルアイレット仕様で組み易さも良さそうですね。 
カラーはポリッシュなのでスチールフレームにはバッチリ似合いますね。
ホール数も32Hなのでハブの選択肢も十分です。

ダブルアイレットでありながら、重量も400gを切り公表392g前後となっているそうです。
(実測382g)

かなり軽量なので、ガチガチに硬いホイールでは無さそうなですが、
気持ちよく快適に走ってくれるでしょう。 
日本国内にもこれから在庫をしていくそうですが、
イタリアという国柄もあるのでやや不安定な生産も考えられます。
その辺りもご理解の上オーダー頂けたらと思います。

ぜひイタリアンバイクに合わせて欲しいリムですね。
薄リムのクリンチャーはかなり珍しいと思います。

新しい選択肢にどうぞ!

コメント