TOKYOBIKE in 大阪

オシャレでシンプルな「TOKYOBIKE」はココ大阪でも結構人気があります。

ロードバイクみたいなガッツリスポーティーは要らないけど、
ママチャリよりは軽快さが欲しいって人にはバッチリなメーカーです。

* * *

所詮自転車、されど自転車。

同じメーカーの自転車はどこの自転車屋で買っても同じか?
YES、と言いたいところですが実際にはNO。

工場から仮組みで納品されてくる自転車を、
どこまでしっかり整備しているかはショップによって変わってしまうのが現実です。

自転車を使い捨てするならアフターのことは考えなくていいのですが、
後からの整備のことを考えると少しの手間をかけておくのが大切です。

部品を外してみるとネジに何も塗られていないので、
焼き付き防止にコンパウンドを塗って組み直していきます。


ホイールのベアリングも最適な硬さで締めなおし。

この作業は実はすごく大事で、
同じ自転車でも軽快さが大きく変わってきます。

それを大事にするかどうかは人それぞれですが、
どうせなら良い状態で自転車に乗りたいですよね。

カゴやスタンドのカスタムもご相談下さい!

TOKYOBIKEの自転車は、ご予算40,000円~80,000円程となっています。

カラーも豊富なので好みの1台が見つかると思います!

コメント