Cinelli Gazzetta della Strada

Cinelliは扱っておりませんが持込でのご依頼で、
Cinelli Gazzetta della Stradaを組ませて頂きました。


フラットバーで、フェンダー、キャリアを付けてというご指定以外はご予算内で
MOVEMENTお任せでした。
Cinelliを扱っていないのでCinelli Gazzetta della Stradaと言うものを調べると、
完成車に泥除けが付いてるしフレームを見てもダボなどあるので、
わりと組みやすいかなと思いきや、いざ取り寄せたパーツを組み合わせると
簡単に組ませてもらえませんでした。

Gazzetta della Stradaは何種類かあるみたいで、このフレームはBBの後ろのチェーンステイの
ブリッジが無い事でフルフェンダーを付け難かった事と、
もう少し太いタイヤを履かせたかったのですがフェンダーを付ると23Cが限界でした・・・。
この辺りは下調べ不足でしたね。
いろいろ方法はありますが今回は見た目と予算を重視してこのような形に収まりました。

要所要所にシマノ、ニットー、スギノの質実剛健なパーツを使いながら
ホイールは手組みで、最新のパーツもシルバーを使い違和感無く組めたと思います。

フロントシングル×リア11段のクラシックフラットバーロードと言えばよいでしょうか?

このようなお任せ組みも承っております!

コメント