EXTRAPROTON ホリゾンタルラグフレーム

先日納車したEXTARPROTONは、シンプルなホリゾンタルのラグフレームでオーダー頂きました。

マスプロメーカーからの乗り換えということで、現在乗っている自転車のポジションを見直しつつジオメトリーを考えました。
不満点をいかに解消できるかが僕達とビルダーさんの腕の見せ所です。

カスタムオーダー祝いと言う事で友人から頂いたデッドストックの日本製のTANGE LEVINを装着。
それにあわせてフレームもJIS規格で製作しました。
スチールのヘッドセットはしっかりしてて回転も滑らかで良い物を見させて頂きました。

パイプはカイセイの4130R。これはオーナー様のご希望でこのパイプを使いたかったからオーダーしたとの事。

銅を扱うお仕事をされているのでロゴは銅っぽいカラーで。
これもビスポークだからできる事。

コンポーネントは軽快な操作性と耐久性、アフターもしっかりしている現行品で組ませて頂きました。

自転車に乗りやすい時期に納車できてよかったです。
オーダーありがとうございました!

コメント