2016年4月30日土曜日

5/5 WAKO'S ワークショップ!

今年のゴールデンウィークもいよいよ始まりましたね。
皆さまご予定も色々あるようで羨ましいな~と思っております。笑

ムーブメントは基本的に通常営業しておりますが、5/4の水曜日は定休日となっておりますのでご注意下さいね。

WAKO'S "CHAIN LUB リキッド"
(左) Speedタイプ / (右) Powerタイプ
各1,300円(税別)

モータースポーツ、そして自転車でも有名な和光ケミカルの新しいチェーンルブが入荷しています。

自転車のメンテナンスでまず最初に大事なのはチェーンの管理。
リアだけで11速という多段ギアになっている今の時代、チェーンの薄さもかなりのもの。
その寿命もシングル用チェーンに比べ、2000km程度で交換が必要な時代になりました。

酷い場合、チェーンオイルが切れた状態で乗り続ければ500kmでも交換が必要なレベルになります。
それほど"チェーンオイル"の状態が寿命を左右させるのです。

チェーンには常に油分が乗った状態で維持すること、そして余計な汚れはなるべく拭き取ること。
それを意識して管理するだけで、チェーンだけでなく、チェーンリング、スプロケット、プーリーといった他の歯の部分の寿命の長さにも影響してくるのでとても大事です。

- - -

このワコーズの新型チェーンルブはプロの現場から開発された2モデル。

サラッとした感触のSpeedタイプはチェーンとギアのダイレクトな感触がしっかりと感じれます。
Powerタイプは少しドロっとした感触で、チェーンとギアの感触が滑らかになります。

成分的にはほとんど変わりが無いそうなので、好みで選んでもらえたらいいですね!

そしてスプレー式ではなくリキッドタイプなので、塗るときに飛び散らずに無駄なく使うことができます。
防錆性能などは含まれていないとのことで、本当に潤滑性能を追い求めたモデルなのだなと思います。チェーンオイルもしっかりとクリーンな状態でないと本来の性能を発揮しないため、こまめにしっかりメンテナンスできる人は最大の効果を発揮させることができるでしょう。

- - -

でもメンテナンスの仕方がよくわからない!
って方のためにゴールデンウィークの5/5(木)にWAKO'SのニューフェイスがMovementで講習を行ってくれる予定です!
バイクの洗車から注油を実戦して教えてくれるので、是非自転車に乗ってご来店下さい!

また詳細ブログをアップします。雨が降らないことを祈ります・・・。笑

2016年4月29日金曜日

tokyobike春のテストライドキャンペーン at MOVEMENT

tokyobike春のテストライドキャンペーン at MOVEMENT


過ごしやすいこの季節。
サイクリングはもちろん自転車で町の散策なんかに出かけたくなりませんか?
近くの公園にいくだけでも気分転換になると思います。
ちなみに僕は自転車でお風呂屋さんに行きたいですね。そしてサウナを・・・・

さて、只今MOVEMENTでtokyobikeのテストライドキャンペーンを開催しております。
スポーツ自転車に乗ってみたい方、ちょっと良い自転車をお探しの方、tokyobikeはいかがでしょうか?


ご用意させて頂いたのはリニューアルしたばかりのTOKYOBIKE 26というモデルです。
スポーティなルックスにもかかわらずスポーツ自転車が始めての方でも乗りやすい自転車です。
カラーリングもセミマットになって良い感じになりました。
※サイズは、S(150~165cm)とM(165~175cm)をご用意しております。

どう乗りやすいかは是非乗って体験してみて下さい。サイズ感を確認したい方も是非。
試乗していただいた方にはtokyobikeオリジナルサコッシュをプレゼント!(先着)
〜5月29日(日)まで。

2016年4月26日火曜日

GWにまだ間に合う!POLeR NEWアイテム入荷しました。

みなさまGWはいかがお過ごしでしょうか?
キャンプや釣り登山などアウトドアを楽しむ方も多いのでは?

ポップなデザイン、ゆる~い雰囲気が逆にVibesが上がっちゃう(死語?)
ポートランド発のアウトドアブランドPOLeRから新商品が続々入荷しております!

CAP類は4,500円+tax~ ナイロンキャップが良い感じです!



DOPE DOPP KITT 4,800円+tax
何かと便利なポーチです。インナーバッグとして、化粧ポーチとして、旅行やキャンプ、普段使いまで自由で幅広く使えます!

Rolltop Pack 10,800円+tax  
シンプルにフルモデルチェンジした Rolltop Pack はポップなカラーと安定のブラックをご用意しました。


旧タイプはRetro Rolltopとしてモディファイして復刻。 Retro Rolltop 10,800円+tax



TOTES PACK 10,800円+tax TOTES PACKは2WAY サイドポケットも魅力です。


いつもすぐに無くなるマグカップは今回はこの2パターン。 1500円+tax



水陸両用パンツもいろいろ揃えております!


POLeRは、お手ごろ価格で気軽にアウトドアを楽しめるアイテムばかりです。この他にも掲載しきれないTシャツなどもたくさんございますのでよかっら見に来てください。GWにまだ間に合いますよ~!
※明日は定休日ですのでお休みです。

全部掲載しきれてませんが、WEBSHOPはコチラ

2016年4月25日月曜日

FUJI カスタム2連チャン

ライフスタイルバイクから本格的な競技バイクまで魅力的なラインナップをそろえるFUJI。
続けざまに勢い良く納車と同時にカスタムを頂いたバイクが偶然にもFUJIだったのでご紹介させて頂きます。

シンプルなシングルスピードを代表する"FETHER" 競輪スタイルをストリートへ共存させるスタイルがかっこいいモデルです。

元々のホイールをバラしてハブを再利用し、H+SONのアルミディープリムSUPER LITEへ組み換えました。
バイクの迫力が増して巡航性能もアップ!

ハンドルはブルホーンバーの定番ともいえるBLUE LUG別注のNITTO rb001aaに決まり。
待ち乗りに調子良いハンドル幅と落差が絶の妙。


オールブラックでクールな仕上がりに、こちらをオーダーしていただいたのは実は女性の方。
女性はカワイイのも好きだけど、結構クールが好きな方も多いですね!



スポーティな走りをするも毎日の足にもピッタリな1台、FUJIのフラットバーミニベロ"HELION"
普段ロードバイク(FUJI ROUBAIX 1.5 MOVEMENTカスタム)を乗っているオーナー様が、
普段の足代わりにもっと気軽に乗れる自転車をと選んで頂きました。



毎日の足に欠かせない泥除けは出来るだけシュッっとさせる事とクリアランスを考えてクラナを選択しました。


少し加工が必要でしたが何とか取り付ける事ができました。これも自転車の腕の見せどころです。


センタースタンドは安定する2股式に。


何か企んでいるようですね(笑) 次のカスタムも視野に入れているそうです(汗)

いろんなタイプのバイクを網羅するFUJI、きっとお好みの自転車が見つかると思います。
店頭にはSALE中のバイクもございますのでこの時期に自転車始めたいと言う方は是非ご相談下さい。

2016年4月23日土曜日

SAUCE CYCLE Greedy が中之島で試乗できます。

明日4月24日(日)大阪は中之島で開催される、PREMIUM BIKE IMPRESSION 御堂筋サイクルピクニックで、
SUNXCDさんのブースにてSAUCE CYCLEGreedyが試乗できます。
Greedyの製作をお願いしたビルダーのソウカワ氏(CORNER BIKES)も居ますので何でも聞いて下さい。
※僕達MOVEMENTは居ておりません。お店で通常営業しております。



Greedyが展示しているSUNXCDさんのブースの試乗車リストです。
一般道を自分のビンディングペダルで思いっきり走れる数少ないイベントなので是非足をお運び下さい! 






2016年4月22日金曜日

MAXXIS ARDENT SKIN SIDE

MAXXIS ARDENT 29x2.25 (skin side)
1本/6,800円(税別)

写真の出落ち感は否めませんが、マキシスの29erタイヤ"アーデント"入荷しています。
スキンサイドがカッコイイですね。
通常ラインナップではなく、数量も限られた生産&入荷となっているのでお見逃し無く。

サイドノブもしっかりしていてオールマイティに使えるタイヤです。
太さも2.25なので重さも気にならず使いやすいですよ!

2016年4月21日木曜日

宇陀、花見ライド。

4/6の定休日にお客さんからの誘いもあって、奈良県宇陀市の又兵衛桜を見に行ってきました。
先週・・・と書こうとしたらもう2週間前の出来事でした(^-^;;)

ちょうど雨が降りだす前日で、いろんな所で桜が咲き乱れていて綺麗でした。



宇陀に直接向かえばかなり近場(片道40kmぐらい?)だったんですが、
折角の機会だったのでちょっと寄り道しながら向かってみました。
Sauce Cycle "TRITON" 



 ポンタ。

女性陣は想定以上のアップダウンに苦しんでいましたが、最終的には楽しんでもらえたかな~と思っています。
おおよそ100kmぐらい走って1700mほどアップするライドになりました。

休憩ポイントがあればすかさず撮影タイム♪

なるべく車が少なくて走りやすい道でルートをアッセンブルしてみましたが、良い感じでした。
平日なので余計に車も少ないかも知れませんね。 

そして日が傾き始めた頃にようやく到着できました!
とても大きな"しだれ桜"、又兵衛桜。地元の人たちにしっかりと管理されていて美しい姿を保っています。石垣もまた良いですね。


 記念撮影~!
帰り道もいたる所で桜が満開で見惚れることたくさん。 

大阪に帰ってきたときにはすっかり日が落ちてしまいましたが、とても充実したライドでした!

もうすぐGW、そして梅雨も来ますが暖かい良い季節がやってきました。
皆さんも是非行きたいところなどあれば提案お願いします♪
このお花見もお客さんの発案から企画したので、オススメスポット募集中です!