ミニベロのクランクの交換しました。

ミニベロ(小径車)のクランクを交換しました。

ほぼインナーは使わないのでフロントをシングルにしたいと言うご相談でしたのでインナーを外すだけでいいのではないでしょうか?と商売っ気のない(笑)提案をさせて頂きました。
(これはできるだけお金をかけずにシンプルなカスタムを初めにご提案したいからです。でも結局お金がかかる事になる場合も多いので安かろう悪かろうなものはお勧めしませんよ。)

あと、シングルにするだけでは無く最初から着いてたクランクなのでもう少し性能もUPさせたいともおしゃっていたので出来るだけ実感するカスタムを考えました。
クランクはそのままで性能がいいBBに交換するという方法も考えましたが、BBと合わせて軽量で高剛性の2ピースクランクにするのが一番実感しやすいかな?となりました。


しかしながら現在130PCDの5アームのシマノクランクが無かったので途方にくれていると、6700アルテグラクランクが偶然みつかり事なきを得ました。


BBはデュラエースに。


見た目もちょっと引き締まっていい感じになって、実際にカスタムも体感できたとレビューも頂きました。

ありがとうございました。

コメント