2017年5月16日火曜日

BROOKS CAMBIUM インストール

BROOKSの革じゃない方のサドル"CAMBIUM"シリーズ。
そのフラグシップモデルであるカーボンレールのC13と、合わせてサドルと同じオーガニックコットン製のバーテープCAMBIUM TAPEをインストールさせて頂きました。

愛車のロードバイクが日頃のライドや落車等でサドルとバーテープが悲しい状態だったので交換に至ったのですが、
別の自転車でC13を使用されていて調子が良かったとの事でロードバイクにも装着することになりました。


CAMBIUM TAPEには細身の1枚巻きモデルとEVAフォーム製アンダーテープが付属するモデルの2モデルございます。
今回はクッション性を重視したアンダーテープ付きモデルを巻きました。
ちなみに1枚巻きモデルは6,000円+税、アンダーテープ付きは6,200円+税と価格差は200円です。

まずEVAフォーム製アンダーテープを巻きます。


その上からCAMBIUM TAPEを巻きます。
バーテープ巻き工賃は1,200円でやらせて頂いておりますがこの場合は作業が2倍になりますので2,400円頂きたいのですが少しオマケして2,200円でお願いします。


C13にラインナップが増えました。(それについてはこちらのエントリーで書いております。)
選ばれたのは132mm幅の細身の穴あきモデル。 

CAMBIUM C13 C132 26,000円+税
サドルを取り付ける際はサドルによって厚みが違うので、元のサドル高を計ってから取り付けさせて頂いております。


交換前


交換後
イメージチェンジも兼ねていたので雰囲気が変わってこれもまたいい感じになりました。

ありがとうございました!

0 件のコメント:

コメントを投稿