Adirondack リラックス キャンパーズチェア

自転車屋なんですが今日はアウトドアに欠かせない折りたたみチェアをご紹介をします。

バイクパッキングやキャリアなどを着けたキャンプツーリングも住民権を得た様で、楽しむ方が増えてきております。しかし今回ご紹介するのはそんなバイクパッキングに向いている椅子ではございません。

まずはその椅子がコチラ。

先日の関西シクロクロス第8戦で、「とんかつソースTシャツ」や「MOVEMENT Bros. Tシャツ」をデザインしてもらったIN THE WOODSの2人のピットに遊びに行ったときに座らせてもらった椅子です。
調子よかったので何処のか聞いてみるとMOVEMENTでも取り扱っているブランドではありませんか。で、さっそく仕入れてみた訳です。

Adirondack(アディロンダック)のキャンパーズチェアシリーズは、リラックスを追及したちょっと贅沢なアウトドア用アームチェア。スタンダード、スモール、そして今回のリラックスと3種類ございます。

特にこのリラックスは、背もたれが長いので頭も預ける事ができる事とスタンダードモデルよりも座高が低くなり、背面に若干傾斜をつけリラックス感をプラスされております。
最近流行っているローチェアで室内で使てもかっこいいかもしれません。アウトドアアイテムをうまく部屋に取り入れる人も増えてるみたいですね。

自転車屋的には、シクロクロスなどのレースの観戦のお供に良いと思ったのです。
また、アルミのフレームは軽量でサビに強く、シートはポリエステルなので濡れてもOK。これはテントサウナの外気浴にもピッタリではないか!

組み立て収納が非常に簡単なのも魅力。収納袋から取り出して広げるだけでめっちゃ簡単です。説明書は付属しておりますが感覚でいけます。


動画を見ていただければ一目瞭然だと思います。

寝れます。是非!

コメント